2016年11月21日月曜日

PS3とトルネ





トルネ、有名ですが一応説明しておくと、
PS3にソフトと接続チューナをとりつけることで、TVの予約ができるシロモノです。
他のみんなが、どの番組をどれくらい録画しているかの数値も出るので重宝してます。

トルネ

見る見ないは置いといて、気軽に気になる番組を録画する、
そしてちょっと空いた時間に録画した番組を見るという生活はなかなか有意義で
すっかりTVっ子になってしまいましたw (見る番組が偏るというのはあるんですけども)

今まであまり見てなかった、大河ドラマも見てて面白いし、
深夜アニメや、Eテレ、特番なんかも 趣向やお金かかっているものもあったりして、とても面白い。

で、今回PS3が壊れたことで、大河ドラマ「真田丸」の丁度山場を見過ごしたという。。
それ以外にも、結構見たいと思っていた番組を軒並み見逃していて
結構 PS3+トルネが与えていた影響は大きかったんだなぁと思ったり。

なんとか年末年始の特番までにはPS3直って一安心なんですけども、
修理したことで 撮りだめしておいた番組が全部消えてしまったのはちょっと残念。。
カープ優勝の瞬間とかはずっととっておこうと思ったんだけどもなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿