2016年10月24日月曜日

見たら止められない、書道Gif 30選

書道といっても、アルファベットを扱ったものが大半で見ててうっとりします。
30 Beautiful Calligraphy GIFs You Can’t Stop Watching


・最近では手書き文字を書く機会も珍しくなってきており、アートな手書き文字も書く人は珍しくなってきた。
・テクノロジーの進歩によって、タイピングをすることで手でノートに書くよりも早くメモを取ることができ、美術的な手書き文字は失われつつある。
・しかしまだ美しい手書き文字の手法を維持している芸術家は存在しており、CursiveやTypography、Calligraphyなどの美しいフォントの描きっぷりを見ることができる。
・今回30個の楽しめるgif画像を紹介する。あなたはきっと見るのをやめることができないでだろう。

雑感 

ということで、海外の手書き文字Gif集です。
ペンをつかっての太さと細さを組み合わせて芸術的な文字に昇華させています。
特に曲線を使った文字はそのバランスの良さも相まってとても見ていて気持ちがよいです。
中でも僕が一番きれいだと思ったのは以下の文字ですかね。


こんなに綺麗に描けるの、うらやましい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿