2016年10月10日月曜日

記事紹介 -- ゴジラファン、蒲田くんイヤリングを作る。


熱狂的ゴジラファンが、蒲田くんイヤリングを制作した記事紹介です。

Kaiju chic – Godzilla fan creates amazing earring that lets King of the Monsters perch on her ear
出典元 RocketNews24
Twitter @kyooochang

Twitter @hakuou_nurakura 

要約
ゴジラファン、怪獣が耳の上に乗っかっているような信じられないイヤリングを作る。


・シンゴジラが公開されて2か月半、いまだ映画館に足を運ぶ人が多くいる人気作だがツイッター上で 自身もゴジラファンである@hakuou_nurakura さんが ゴジラファンの制作物によって驚かされたことをつぶやいている

・それは@kyooochangさんの作品で、ゴジラ第二形態、その可愛さゆえファンからは「蒲田くん」と名付けられている怪獣が耳のてっぺんに止まっているようなイヤリングだ
・ハンドメイドで作られ、ゴジラの背中は100円ショップのアクアリウムのデコレーションを使っていたりと作成に工夫をこらしている。

雑感

シンゴジラ、おもしろかったです。
あの息もつかせぬ進行や、大きな課題にみんなで立ち向かっていく様は 従来の怪獣映画から一歩抜け出した感じで、これ以後の怪獣映画にも影響を与える作品だと思います。
余談ですが、この前中野ブロードウェイに行ったとき、すでにシンゴジラのポスターが6万で売られていました。すごい人気です。シンゴジラ。


そんなシンゴジラですが、劇中に出てきたゴジラ第二形態、通称蒲田くんが人気だそうです。
先日Togetterで蒲田君が取り上げられていましたが、確かにどれも愛くるしい。

意外な人気?「シン・ゴジラ」で蒲田に上陸したゴジラ=蒲田くんのイラスト&画像まとめ #シンゴジラ #蒲田くん


で、ついに蒲田君イヤリング(正確にはイヤーフック)が登場です。
しかもデフォルメではなくリアル志向です。すごい。

これつけてたら注目の的だろうなぁ。。一定数 購入したいという人もいると思う。

アメリカでの公開ももうすぐだったと思いますが、
はたしてアメリカでも熱烈ファンを生み出すことができると良いんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿