2016年8月31日水曜日

記事紹介 -- パパHACK

先日紹介したパパHACKについての紹介です。

8-20

お父さんたちの賢い HACK
http://www.parents.com/toddlers-preschoolers/everything-kids/dads-these-ingenious-parenting-hacks-will-rock-your-world/


2016年8月30日火曜日

記事紹介 -- 12のものすごい怠惰な行動

昔も少しやってみましたが、実験的に英語サイトの記事紹介をしてみます。

8-19
本日は以下のサイトより。

12のものすごい怠惰な行動の紹介 (ODDEE)
http://www.oddee.com/item_99802.aspx


2016年8月29日月曜日

8-17.瀬戸大橋観光


時間がなくてじっくり見ることはできなかったですが、
商店街や岡山城、倉敷の町なみとかいろいろと旅行して楽しい都市でした。
またいつか寄りたいですね。

2016年8月28日日曜日

8-16.児島観光船 乗船


岡山旅行 その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

児島観光船
http://www.karakotomaru.com/setooohasiyuuran.htm

瀬戸大橋の構想は130年前からあったそうで、
海難事故の多発により本格的に計画立案、着工から9年、1兆円を超える事業費で作られた。
人間がこんな大きく、長い橋を作ったのかと思うと感動する。
巨大建造物や、やっぱり心躍りますね。

2016年8月27日土曜日

8-15.児島駅にて途方に暮れる


岡山旅行 その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

児島観光船
http://www.kurashiki-tabi.jp/see/220/

ちょっと人がどれくらいいるかわからなかったので、
事前の計画で外していたのだけど、
朝10時にもかかわらず船の座席、3分の2は埋まるほどの人はいました。

2016年8月26日金曜日

8-14.岡山行ってきました。児島駅


倉敷観光WEB
http://www.kurashiki-tabi.jp/see-kojima/

別のバスの便でも鷲羽山に行けると思ってしまっていたのが敗因。
鷲羽山、、いきたかった。。

2016年8月25日木曜日

8-13.岡山に行ってきました。その10


吉備の国おでかけパス
http://tickets.jr-odekake.net/pamph/PT16000070/index.html?page_no=1

Gパンだ Facebook
https://www.facebook.com/G%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A0-180469295432885/
結構商品展開もやっているんだw
ガチャガチャに入っているフィギュア化されてたら ほしいかも。

2016年8月24日水曜日

8-12.岡山に行ってきました。その9

その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

だんだん畑
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33006653/

新鮮な魚介も取り揃えていました。岡山駅から近いのもGoodです。

2016年8月23日火曜日

8-11.岡山に行ってきました。その8

その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

ベンガルキャット専門の猫カフェ
http://tikinavi.jp/?act=info_detail&info_id=62860

・・・その後、宮島で同じお店をみかけた。。結構全国展開しているお店なのかもしれない。
(鎌倉でも 同系列のフクロウカフェがあったけど、同じ系列店なのかな?)

倉敷アイビースクエア
http://www.ivysquare.co.jp/

オルゴールのお店があって中を見たかったのだけど、あいにく営業時間すぎてみれず。
でも、倉敷の美観地区はじっくり回ると結構見どころ多くてよいところでした。

2016年8月22日月曜日

8-10.岡山に行ってきました。その7

その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

くらしき桃子
http://kurashikimomoko.jp/

他のお店のパフェや、桃のデザートも食べたかったけど。。
まぁ次の機会ですかね。

2016年8月21日日曜日

8-9.岡山に行ってきました。その6

その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

岡山名勝 後楽園
http://www.okayama-korakuen.jp/

サイトを見るとタンチョウもいるみたい。
みなかったなぁ。。

2016年8月20日土曜日

8-8.岡山に行ってきました。その5


その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

岡山城
http://okayama-kanko.net/ujo/

これまた時間がなくて、城内には入らず、遠目で見ただけだったけども。。
外国人観光客も多く、結構にぎわってました。

2016年8月19日金曜日

8-7.岡山に行ってきました。その4


その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

表町商店街
http://omotecho.or.jp/

結局端から端までは歩けなかったんだよなぁ。
すごく個性を持ったお店が多くてすごく魅力的だった。

2016年8月18日木曜日

8-6.岡山に行ってきました。その3


その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

味司 のむら
http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000282/


ままかりや、バラ寿司も食べてみたかった。。

2016年8月17日水曜日

8-5.岡山へ行ってみた。その2


その1
http://furyuinzi.blogspot.jp/2016/08/8-4_16.html

山脇山月堂さんの生きびだんご
http://www.dango.co.jp/lineup.html#nama

駅前には桃太郎の銅像も立ってた。すごい!

2016年8月16日火曜日

8-4.岡山へ行ってみた。その1


JTBのみならず、各旅行会社で似たようなパック旅行が出ているので、
帰省や遠出する際には直接新幹線チケットを購入せず、確認してみるとよいのではないでしょうか。

2016年8月7日日曜日

2016年8月1日月曜日