2016年7月31日日曜日

7-29.ストロー


ストローの差し込み口をあけたあとに、ストローがないことに気づいた。。

2016年7月30日土曜日

7-28.ひと段落


ということで、しばらくは技術・仕事モードになるかなぁ。
技術ブログの方もしばらく更新していないので、ほんとはあっちも更新したいのだけど。

2016年7月27日水曜日

7-27.LINEスタンプリリース

LINEアニメーションスタンプ
「動く!野球観戦スタンプ もみじくん」リリースされました。

https://store.line.me/stickershop/product/1302152

よろしくお願いします。

2016年7月26日火曜日

7-26.動く!野球観戦スタンプ リリース間近


Lineアニメーションスタンプの 販促画像を作ってみたり。
今、審査中なので順調にいけば 今週中にはいけると思うのだけど。。
リジェクトされたら、もう少しかかるかも。

2016年7月25日月曜日

7-25.飲み会

まぁ、でも日本酒はまだ飲めるほう。
本当にグダグダになってしまうのは、焼酎かな。

2016年7月24日日曜日

7-24.ポケモンGO


まぁジャイロ機能はARの有無を実現するためだけなので
いずれ普通に対応するとは思うのだけれども。

2016年7月23日土曜日

7-23.岡山観光計画


吉備の国くまなくおでかけパス 
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=116000174

あと、岡山でおいしいものをだれかおしえて。。

2016年7月22日金曜日

7-22.帰省途中下車

前回の続き。
まぁ素直に広島へ直帰する、という案もあったりしたのだけども、せっかくなので。

2016年7月21日木曜日

7-21.激たび


JTB 激たび
http://dom.jtb.co.jp/yado/Aplist.aspx?ty=gekitabi

盆と正月は毎年帰っているので、これを知っているのと知らないのとではえらい違いである。
今年から指定の駅で降りて、帰りは別の駅から乗ってもよいプランに変更されたみたい。
(下車して、帰りの新幹線駅までの交通費は自腹)
別にパック旅行といっても添乗員もつくわけでもなく、最長一週間滞在も可能。

さて、今回どこで途中下車するかというと、、もう決めて予約はしているのだけど
また次回以降で。

2016年7月20日水曜日

7-20.お土産


展示が盛りだくさんで、閉館の5時半まで見てたら
お土産屋もすぐに閉まってしまい、結局何も買えなかった。。
・・えと、すいません。。

2016年7月19日火曜日

7-19.江戸博と大妖怪展


目玉は国宝 辟邪絵 神虫。
http://www.narahaku.go.jp/collection/1106-3.html
邪をはらうための善神で、結構独特な絵だけども、
平安時代ごろに こんな想像力豊かな表現ができていたのかと思うとなかなか趣きがある。

2016年7月18日月曜日

7-18.スタンプ描き終る


すんなり承認されるといいのですけれど。
こんなの作りました。

2016年7月17日日曜日

7-17.ポケモンGO準備


まだ届いたばかりで、何も設定はできていないのですが。
しかし、そのバッテリー量はモバイルブースターの代わりになるほどとのこと。
僕のスマホ(iphone5)もどこかで買い替えたい・・

2016年7月16日土曜日

2016年7月15日金曜日

7-15.弁当

から揚げオンリー、フライオンリーはまだいける(と思う)

2016年7月14日木曜日

7-14.耳


そんなわけで、鞄の中にみみかき常備な状態になってます。

2016年7月13日水曜日

7-13.靴ひも

イアンノット結び方
http://gigazine.net/news/20150914-how-to-tie-shoes/
ダブルシュレイスノットも試してみるか。

2016年7月11日月曜日

7-11.東京競馬場花火大会


携帯でとった写真の一部



でも今年は3500発。
昔は6000発だったのでちょっと残念。
まぁ人が増えるにつれ警備に予算かかるから、しかたないのかなぁ。

2016年7月10日日曜日

7-10.寝相


寝ていたときの記憶がまったくない。。

あとから聞くと、嫁がトイレにいっている間に回転しており、
布団を占領したらしく、床で寝ていたとのこと。

えと、、すいません。


2016年7月9日土曜日

7-9.お好み焼き

何枚か焼いたが、はじめはもちろん失敗。
でも数枚焼くと、コツがつかめてうまくひっくり返すことができるようになりましたw

2016年7月8日金曜日

7-8.アニメーションスタンプ

慣れてないとはいえ、1つ作るのに2時間くらいかかった。
完成したらここでも報告しますです。


2016年7月7日木曜日

7-7.シャワー

とりあえず、いきなりシャワーが壊れてびっくりしたということを
伝えたかった。

2016年7月6日水曜日

7-6.芝居の夢

このアドリブのきかないノミの心臓っぷりよ。
まぁ、久々にまたこの夢をみてしまったので描いてみたわけですがw

やらなきゃいけないことを忘れていてor先延ばしにしていて、
いきなり本番をむかえてしまう恐怖みたいなものを抱えているんですかね。

2016年7月5日火曜日

2016年7月4日月曜日

7-4.暑い

ま、でもこの方法だと 外が涼しい夜間であれば、
まだいけてる。
クーラー古いやつなので 電気代考えるとあまりつけたくないんだよなぁ。。

2016年7月3日日曜日

7-3.野球観戦

しかし、今年観戦に行って ことごとく負けている気がする。
ぐぬぬ。

2016年7月1日金曜日

7-1.ストーンアイスパフェ

ストーンアイスパフェ
http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/dessert.html

新食感でなかなかうまかた。