2016年12月12日月曜日

腕時計、壊れる


まぁ、メーカー修理出した時は、
中に水が入った形跡もあるから、オーバーホール込みでの値段だったみたいなのだけど。
ともあれ、今は修理も済んで、引き続き愛用しています。

でもこの時計、 いつまで持つかなぁ。

2016年11月21日月曜日

PS3とトルネ



2016年9月29日木曜日

2016年9月19日月曜日

2016年9月18日日曜日

2016年9月17日土曜日

2016年9月16日金曜日

友人代表挨拶


そんなわけで、週末は地元へ帰ります。
余興、二次会司会まではやったことあるんですが、友人代表は初だ。。むぅ。

いちおー、記事はためているので、ブログ更新は引き続きされますです。

2016年9月15日木曜日

アプリ「英語物語」で祝!広島優勝イベント開催中!

今日は普段遊んでいる、アプリの紹介。


英語物語 ios
https://itunes.apple.com/jp/app/gemude-xuebu-ying-dan-yu-ying/id805477882?mt=8

英語物語 GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frecre.englishstory

通常はストーリーに沿って、英語問題を解きながら全国各地を回るゲームなのですが、
協力プレイというモードがあり、今回そのボスが広島のキャラになっているというもの。
こういった形で 優勝が取り上げられるのもうれしいものですね。

ちなみに広島のキャラはこんなです。

ネタもちりばめられてて非常にGoodです。(笑)

2016年9月14日水曜日

記事紹介 -- 骨伝導経由で通話ができるリストバンド

クラウドファンディング  骨伝導経由で電話するバンド「Sgnl」の紹介。
商品化前のすごい製品が見れるから、クラウドファンディングの記事はおもしろい。


Sgnl - Make Phone Calls with Your Fingertip
https://www.kickstarter.com/projects/sgnlstrap/sgnl-make-phone-calls-with-your-fingertip?ref=recommended

2016年9月11日日曜日

カープ優勝!


おめでとう、カープ!お疲れ様、カープ!

私はスポーツバーで観戦したのだけど、まわりのみんなの盛り上がりも凄かった。
広島市内でもお祭り騒ぎという話も聞き、本当に皆 まちわびていた優勝でしたね。
次はCS、そして日本シリーズだ!

2016年9月8日木曜日

記事紹介 -- 手のひらサイズのドローン、Dobby

手のひらサイズのドローンが発売されます。
なんか、もう、すごい。


Zerotech’s Dobby is a house elf-sized selfie drone that fits in your pocket
http://www.digitaltrends.com/photography/zerotech-dobby-selfie-drone/


2016年9月6日火曜日

記事紹介 -- 日本の伝統フィッシング 「テンカラ釣り」本の出版資金をつのる

先日の火星シミュレーションのドキュメンタリー資金募集のように
いわゆるクラウドファンディングである「KickStarter」にもおもしろい内容が載っているので
ちょくちょく紹介してみようと思います。
今回は出版に関するクラウドファンディングについて。


日本の伝統フィッシング 「テンカラ釣り」本の出版資金をつのる https://www.kickstarter.com/projects/717365321/tenkara-the-book/description