2015年5月3日日曜日

5-1.野球応援スタンプ 第二弾



f:id:BUSO:20150503081635p:image


野球観戦スタンプ もみじくん その2


https://store.line.me/stickershop/product/1109382/ja


個人的には、鯉の絵、辛いです、はぁ?の3つの絵が好きです。


おでかけネコ スタンプもリリースされたので、こちらもよかったら使ってみてください。


おでかけネコ


https://store.line.me/stickershop/product/1102862/ja





2015年4月13日月曜日

4-1.ポケットWifi



f:id:BUSO:20150412230548p:image



とはいえ、もしつなげようとして思うようにいかなくても責任は持てないので、
試してみる人は自己責任でw

確かにIIJのサイトでは、GL04PはLTE不可にはなっているのだけど、
1.7GHz帯のLTEに対応している地域なら利用可。
docomoの1.7GHzLTE対応の話は、
一部CMで話題になった「3秒クッキング 爆速エビフライ」の内容ですね
��見た時は、CMのインパクトがすごすぎて、内容が頭に入ってなかったけど)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/full-lte/

で、↓が電源や通信量、通信の切り替えを行うアプリ
GL06PStatus
https://itunes.apple.com/jp/app/gl04pstatus-gl04p-gl01p-wo/id518845331?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
3GからLTEには自動で切り替わらないらしいので、このツールを使えば簡単に変えられるし、
かばんの中に入れていても、いまの電源容量とかもわかるのはなにげに便利。

と、、まぁ長々と書いてみたけど、まだ実際どんな感じになるかわからないから
しばらく使ってみて最終的に判断しよう。
これでどこでもLTEが問題なく利用できるのであれば、
値段や旧型機ということもあって品薄になりそうな気がしなくもない。
��最新機は、SIMロックがかかっている上あんまり良い評判がみられなかったんだよなー)




2015年3月31日火曜日

3-4.海遊館



f:id:BUSO:20150330232617p:image



今まで行った水族館の中で一番テンションが上がったかもしれない。
イルカ、ペンギン、アザラシの水中の速度パネェ




2015年3月30日月曜日

3-3.大阪旅行



f:id:BUSO:20150329205816p:image



なんというか、大阪の人は温かいというのが今回受けた旅の印象。




2015年3月29日日曜日

3-2.姫路城



f:id:BUSO:20150328171831p:image



もっと大きな画像を見せれればよかったのだけど。
まぁ、TVや各種ネットでも当日の様子が大きく取り上げられているので、
そちらを見てもらえれば。

姫路城は噂通り、とても白かった。
参考
http://mainichi.jp/feature/news/20150327k0000e040238000c.html





2015年3月9日月曜日

3-1.hulu



f:id:BUSO:20150309000456p:image



いまさら「prison break」みているんだけど、有名になっただけあって面白い
(結構強引なところあるが)
「24」や「LOST」も見てみるべか。

配信がはじまったドラマ版「12モンキーズ」も、
1話から期待もたせる内容で今後が楽しみ




2015年2月21日土曜日

2-4.温泉エッセイ



f:id:BUSO:20150220224822p:image



BUSOの思い出深い温泉3つ。
深大寺温泉:近場ですぐ行けて、体もリフレッシュ
ほったらかし温泉:目の前に富士山があって最強の絶景
増富ラジウム温泉:秘湯。世界屈指のラジウム含有量。場所も湯質も別格。

別枠:
ホモに襲われそうになった某健康ランドw





2015年2月16日月曜日

2-3.ジョギング習慣



f:id:BUSO:20150215212223p:image


塗り忘れ・・、というわけではなく、


しばらく表現力をつける目論見から複数コマ、色無しに挑戦。


そういや、サイトを始めた頃は色なしだったなぁ・・


(もう10年以上前だ。月日はたつのはやい)





2015年2月7日土曜日

2-2.爆睡



f:id:BUSO:20150206210458p:image


こんなに寝ても、寝起きはまだ寝足りない状態だったし。


でも、さすがに体がミシミシしてた。





2015年2月3日火曜日

2-1. さらにLineスタンプ制作



f:id:BUSO:20150202222421p:image


さて、僕の方はスタンプ作りは一旦おいて、またしばらく勉強しよ。





2015年1月20日火曜日

1-3.スタンプ作り



f:id:BUSO:20150119231713p:image


そして、現在はカープ応援スタンプ第二弾も着手中。


なかなかいい感じに仕上がりつつあります。





2015年1月12日月曜日

1-2.メープルもみじフィナンシェ



f:id:BUSO:20150111220805p:image


発売したての時にも、絵日記に描いた記憶があるような。


土産物屋に専用フロアもできていたりして、着々と販路を広げている。


http://sunyell.co.jp/


ここで出している他の土産も食べてみたいなぁ





2015年1月7日水曜日

1-1.年明けネコ



f:id:BUSO:20150106210321p:image


まぁ、今回はネコに触れてもいないので大丈夫だったともいう。


というか、家猫なのにまったく姿を見せない。そんな実家のネコの名は「ノラ」である。