2012年5月29日火曜日

雨月10.隠れたラーメン屋



f:id:BUSO:20120528221754j:image


ラーメンデータベースで80点台とか、どういうことなの。。


http://ramendb.supleks.jp/


これは一度いってみねばなるまい。





2012年5月23日水曜日

雨月8.走れジョニー



f:id:BUSO:20120522215213j:image


載っていたのはこの雑誌


ランニングマガジン・クリール 7月号


http://www.sportsclick.jp/magazine/running/new/





普通に走り方の基本とかも載っていて参考になる。


さて、僕も次何か大会に出ようかな。。





2012年5月22日火曜日

雨月7.金環日食



f:id:BUSO:20120521230039j:image


目は大丈夫だた。





2012年5月18日金曜日

2012年5月14日月曜日

雨月5.釜揚げうどん



f:id:BUSO:20120513215730j:image


なかなか四国に行くタイミングがないからなぁ。。


個人的には、高知のカツオを食べてみたい。


先日、かつおのたたきを作ってみたんだけど、微妙に失敗したし、おいしいカツオのたたきがくいたい。


徳島の美術館に行ったりや、香川のうどんもゆっくり味わいたいなぁ。





2012年5月10日木曜日

雨月4.生もみじと広島風つけめん



f:id:BUSO:20120509222310j:image


生もみじ


http://nisikido.lolipop.jp/kasi/22namamomiji.html


もみじ饅頭は結構いろいろ試行錯誤して新商品を投入している気がする。


唐辛子をねりこんだ赤もみじ、広島の有名ベーカーリーと手を組んで作り上げた、あたらしもみじ とか。


どら焼きもみじとか作ってもいいとおもうんだけどなぁ。





広島つけめん


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA


基本冷麺なので、さっぱりしていてかつ、辛味で食欲を増進させてくれる。うまかた。





2012年5月7日月曜日

雨月2.広島帰省



f:id:BUSO:20120506231218j:image


STICK SWEETS FACTORY


http://sticksweets.jp/index.html


サンモール


http://www.sunmall.co.jp/








カフェで休んでいる時に、フラワーフェスティバルにちなんでこの動画をいっちゃんに見せたりしたw



D





2012年5月2日水曜日

雨月1.ジャンケン



f:id:BUSO:20120501223012j:image


もはや、何故ジャンケンをすることになったか忘れるくらいショックだた・・