2012年12月29日土曜日

師走1.一年ありがとうございました。良いお年を。



f:id:BUSO:20121229115746p:image


2012年もあっという間だったなぁ・・





2012年10月31日水曜日

時雨月10.一区切り



f:id:BUSO:20121030215603j:image


といいつつ、習慣化しているから来月も10記事書くかもしれんけど。。


とりあえず無理に更新ノルマを課すのは今月までということでっ。





2012年10月29日月曜日

時雨月9.伊豆



f:id:BUSO:20121028220829j:image


伊豆は東京からでもそこまで行くのは大変でもないし、


旅行としては最適な地だと思う。


バイク乗ってた頃はよく行ってたけれど、やっぱ伊豆はよいなぁ。





2012年10月27日土曜日

時雨月8.花火大会



f:id:BUSO:20121026213232j:image


この時期の花火大会も悪くないとおもた





2012年10月23日火曜日

時雨月7.LTE



f:id:BUSO:20121022214947j:image


それは近所のクリーニング屋へ行った帰りのこと。


ふとみたiPhoneの電波を見ると「LTE」の文字。


これは、外だったからあるいは幹線道路沿いだったからなのか、驚きと同時にはたして家までLTEの文字が変わらずにいられるのかドキドキしてきた。


ずっとiPhoneの画面を睨んで歩を進める。


家まで数メートル、階段、玄関の扉前・・。そして家の中に入っても、「LTE」の文字は消えなかった。





ついに、ついに、我が家にLTEがやってきた。


・・・職場にも早くつながるようになってください。。





2012年10月19日金曜日

2012年10月17日水曜日

時雨月5.やる気、でろー



f:id:BUSO:20121016225734j:image


10月入ってからというもの、一コマ日記ばかり描いてることからも


色々動きが鈍い感。


10月末に伊豆の友人と伊勢海老祭りをやるからそれまでがんばるか・・。





2012年10月14日日曜日

時雨月4.新宿御苑



f:id:BUSO:20121014101508j:image


それにしてもカップルが人目はばからず


抱き合ってたのが衝撃的だった





2012年10月11日木曜日

時雨月3.寒くなってきた



f:id:BUSO:20121010211217j:image


ついにコタツ付きテーブルに毛布をかけた。


次のステップとして これに灯をともすのはいつになるかなー





2012年10月8日月曜日

時雨月2.サッカー観戦



f:id:BUSO:20121007225536j:image


サンフレッチェを応援にいってきた。


カープはダメだったけれど、サンフレッチェは優勝できそうだしなぁ。。がんばれぃー





2012年10月5日金曜日

時雨月1.まだ



f:id:BUSO:20121004235300j:image


まぁ、地元しか最近動いてないというのもあるけれど。


週末は都心にいってみようかなぁ





2012年9月29日土曜日

竹酔月10.東京マラソン抽選結果



f:id:BUSO:20120928225130j:image


でもハーフマラソンくらいなら出たい気もするんだけど。。


しかし、手頃な大会がないんだよなぁ。。





2012年9月28日金曜日

竹酔月9.iPhoneケース



f:id:BUSO:20120927224504j:image


こいつのネイビー


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009AOT4RW?ie=UTF8&ref_=cm_cr_pr_product_top


でも、衝撃には弱いだろうから扱いは慎重にしなきゃな・・。


TPU素材のものや、バンパーのものも気にはなったんだけどね。。





しかし、まだフィルムは購入してないという。パワーサポートのフィルムがいいって聞くけどはたして・・。





2012年9月27日木曜日

竹酔月8.Wiiフィットその後



f:id:BUSO:20120926210538j:image


WiiFitはいわゆるレコーディングダイエットなので


普段の生活に意識を向けないとゲームをやったとしても変わらないのだろぉ。


がんばれ、いっちゃん





2012年9月25日火曜日

竹酔月7.iPhone5ケース選定



f:id:BUSO:20120924225512j:image


落下記事


さっそくiPhone5の画面を割る 記録6時間


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/22/news007.html





つか、そんなにわれやすいのか、iPhone。


スリムで軽くなったが、ストラップもないしすごく落としそうで怖い・・。


はやくなんとかせねば・・。





2012年9月23日日曜日

竹酔月6.iPhone5 スマフォ猫



f:id:BUSO:20120922225541j:image


そんなわけで来ました、iPhone。


まぁいろいろと思うところはあるのですが、


徐々に絵日記でも描けたらよいなと。





2012年9月17日月曜日

竹酔月5.負傷



f:id:BUSO:20120917100507j:image


ダッシュで駆けつけようとして


そのエネルギーをすべて柱にぶつけて腕負傷。


・・・痛い。





2012年9月16日日曜日

竹酔月4.iPhone5予約しました



f:id:BUSO:20120915164521j:image


こだわりがあるわけではないのだけど、せっかくなら国産、そう考えていた時期が私にもありました・・(笑)





まぁ、Androidが悪いわけでなく、黎明期に出たスマートフォンだからまだノウハウ蓄積もなかっただけなんだと思うんですけどね。





今のスマフォは出た当初に比べてバージョンアップで多少はマシになったものの、まだまだ以下の擬人化のような症状はよく起きるんだよなぁ・・


http://ssmatome.com/%EF%BD%A2%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%A3%EF%BC%81is04%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%A3%EF%BC%81regza%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%82%93/





さてさて、新型iPhoneはどんなものか。そして、はたしていつ届くのか。。楽しみです。





2012年9月12日水曜日

竹酔月3.Wii Fit



f:id:BUSO:20120911230955j:image


運動系ゲームは


ファミリートレーナーの印象しかないおっさんなので、


この体重管理や体重バランスを測定できるWiiFitはかなり画期的。


さすがキラーソフトとして一世風靡しただけはあるな・・。


僕も、正しい姿勢になるようがんばろぅ





2012年9月7日金曜日

竹酔月2.腹筋



f:id:BUSO:20120906210505j:image


今も絵日記描いている後ろで「ふぉっ、ふあっ、へぁっ」という声が聞こえる・・w





2012年9月4日火曜日

2012年8月27日月曜日

月見月8.カープ



f:id:BUSO:20120826174016j:image


優勝にいたっては21年間してないからな・・。


それこそ優勝でもした日にゃ、次いつ見れるかわからないので パレード見に広島に帰りたいくらい。


まぁ、ともかくAクラス入りするだけでも快挙なので、応援するッッ





2012年8月26日日曜日

月見月7.日差し



f:id:BUSO:20120825195605j:image


日陰はそこまで暑くないのだけど、


直射日光をあびたときの暑さはハンパない。。





外仕事の方、いつもご苦労様です。





2012年8月21日火曜日

月見月6.エントリー



f:id:BUSO:20120820215519j:image


ハーフはまだ楽しく走れるのだけど、


フルを走り切る体力まで持っていくのはなかなかつらい。


でも、やっぱり また走ってみたいかな。





2012年8月18日土曜日

月見月5.ヒゲソリ



f:id:BUSO:20120818140415j:image


つか、最近にヒゲの伸び具合もひどい。


1日でも剃らなかったら次の日は毛むくじゃらになってる。





2012年8月15日水曜日

月見月4.京都旅行



f:id:BUSO:20120814223032j:image


平安時代、室町時代、戦国、幕末とどこをとっても歴史に触れることができる京都。


カフェも美味しいし、料理もこだわりがあってよかった。


今度はもう少し範囲を広げて、奈良・大阪・京都と周りたいなぁ。





2012年8月11日土曜日

月見月3.携帯料金



f:id:BUSO:20120810183352j:image





まぁ、一番安いというか割がいいのは、新規購入やらMNPなのだろうけど Eメールアドレスは変えたくないのでこれは却下。





家ではWimax通信が比較的良好なので、固定回線もやめて、家と携帯用との2回線にすればいいかなと思ったが、マンションタイプのフレッツ光はwimaxの料金とそこまで変わらないようなので、同値段なのに速度が遅いものに切り替えるのもなんだかなぁと思って却下。





Wimaxモバイルルーター1回線のみ契約し、常に携帯用として所持し、ダブル定額にして3G回線は使わずに 常にモバイルルータ経由で通信する、という案も そこまでしても月1000円ほどしか変わらないので、二の足を踏む。





なによりWimaxは契約が2年単位がほとんどなので次の春先にでると言われるWimax2のことを考えるとここでの2年単位の契約はつらい。





そもそも現在使っているis04だとWi-fiでのEメール送受信は対応していないので、Wimaxルーター運用をするならスマフォの買い替えも検討か、という考えも出てきて、そうすっとiPhone5が出る直前に買い替えもどうなんだ!?という考えもやっぱり出てきて、結局動けなくなる。








・・・とりあえずiPhone5の発表待ちかなぁ。。それを買うかどうかは置いといて。はぁ・・。





2012年8月6日月曜日

月見月2.トラウマ



f:id:BUSO:20120805235636j:image


子供の頃から図工が苦手で、学校の授業で折り紙を作るときも


自分が作っている間に、どんどん説明は先にいっちゃって、


作れずボロボロになっていくというトラウマがー。





あの頃からあんまかわってないな(笑)





2012年8月2日木曜日

月見月1.京都



f:id:BUSO:20120801213927j:image


結局、驚くほどすんなり予約はとれた(笑)





まぁ、広島県外の人が広島の印象をかなり乱暴な感じと思っているのと似ているのかもなぁ





2012年7月30日月曜日

七夜月10.生命力



f:id:BUSO:20120729194557j:image


ちなみに前の状態はこんな感じ。


2012-02-07


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/searchdiary?word=%B4%D1%CD%D5%BF%A2%CA%AA





2012-06-03


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/searchdiary?word=%BF%A2%A4%A8%C2%D8%A4%A8








育てはじめたときのは特に撮ってないみたいだなぁ・・。


あったような気もするけど。むぅ。





2012年7月26日木曜日

七夜月9.クイズ番組



f:id:BUSO:20120725234147j:image


いや、もともと頭の回転は早い方ではないのだけど。


それにしても特に数学問題はひどい。ぐぬぬ





2012年7月24日火曜日

七夜月8.麺



f:id:BUSO:20120723225900j:image


現在家にあるのは


そうめん 4袋


そば 3袋


パスタ 3袋


そしてこの前お中元で広島風お好み焼き(これは麺類かどうかグレーだがw)





パスタはともかく、そうめんとそばは調理法ってそんなに幅ないから使い所が難しい。。





2012年7月23日月曜日

七夜月7.久々に走って



f:id:BUSO:20120722183036j:image


丁度実家から お好み焼きが送られたのも拍車がかかって食がすすむすすむ。


日本シリーズなんぞを見ながらのビールは至高。


・・・むぅ、おっさん化傾向も拍車かかってるなぁ





2012年7月19日木曜日

七夜月5.夏風邪?



f:id:BUSO:20120718212652j:image


うーん、しかしなんというか単調な絵日記更新ばかりで申し訳ない





2012年7月17日火曜日

七夜月4.市民プール



f:id:BUSO:20120716222340j:image


流れるプールすらあったりして、もはや市民プールの域を超えているんではないかとも思ってしまったw





2012年7月13日金曜日

2012年7月10日火曜日

七夜月2.資格日記4



f:id:BUSO:20120709232554j:image


ひとつひとつの試験をみても100分を超える長丁場の試験なので


それを無理やり3つまとめているこの試験は結構つらい。





2012年7月2日月曜日

2012年6月28日木曜日

弥涼暮月9. 資格日記2



f:id:BUSO:20120627235953j:image


しかし、話ベースでの絵日記描きもなかなか描いてて楽しいなぁ





2012年6月26日火曜日

弥涼暮月8. 資格日記1



f:id:BUSO:20120625225858j:image


しばらく続きます(たぶん)


描き方・表現の模索と話中心にする為、白地だったり画風が違ったりと今までと違う感じになると思います。申し訳ないー。


漫玉リスペクト。





2012年6月20日水曜日

弥涼暮月6.観戦



f:id:BUSO:20120619210326j:image


しかし、始球式に芸能人がでたり、いろんな出店があったりと


広島と違い、資本力の差を感じた(笑)


またまったりと観戦しに行きたいなぁ。





2012年6月16日土曜日

弥涼暮月5.唐突に



f:id:BUSO:20120615223613j:image


その後、ダッシュでPCショップに自転車を走らせ


閉店間際に滑り込みでパーツを買った。





ちなみにビデオボード不良。まぁ、もともと中古品で買ったものだったしなぁ。。





2012年6月12日火曜日