2011年8月30日火曜日

葉月11.引き当てる



f:id:BUSO:20110829234307j:image


机の前がにぎやかなことになってきてますw





2011年8月25日木曜日

葉月10.Google Puzzle



f:id:BUSO:20110824231344j:image


たぶんChromeブラウザじゃないと駄目なんだろうけど・・。


GooglePuzzle


http://www.thegooglepuzzle.com/?hl=ja


こちらは英語版


http://www.thegooglepuzzle.com/?hl=en


英語版の4問目でかなりつまった・・





2011年8月23日火曜日

葉月9.観劇



f:id:BUSO:20110822231630j:image


大舞台だとやっぱり別世界のこととして冷めた目で見てしまいがちだけれど、


数メートル先で演じられる小劇場はその舞台に引き込まれる。





そういった世界観の共有の中で、いわゆる修羅場みたいな場面があったりすると、現実世界の中で目の前に起きていることかのようにドキドキしてしまう。


まぁ、演者さんが本当にうまくないと駄目なのだろうけれど。





うーん、また行きたいなぁ。





2011年8月21日日曜日

葉月8.羽虫



f:id:BUSO:20110820224100j:image


・・・あえてこの次のコマは描きますまい・・。


数年前同じようなことがあって、米びつを買って虫よけをいれるようにしてからというもの、問題なかったんだけどね・・。





2011年8月14日日曜日

葉月6.招待状



f:id:BUSO:20110813180222j:image


絵の失敗も許されないので冒険した絵は描けなかったw


かすれない細いサインペンで描いたほうが楽だったかもなー





2011年8月11日木曜日

葉月5.末期



f:id:BUSO:20110810233841j:image


縦シューティングにはまってた時は、


歩いているときに いろんな風景が弾幕にみえたものだけど。。


今は、本の文章が今にも落ちてきそうで困る。





2011年8月7日日曜日

葉月4.プリンタヘッダ洗浄



f:id:BUSO:20110807123135j:image


まぁ、別に何かのインクがでなくなった、という症状じゃなく


プリンタヘッドエラーランプがでているから、洗浄したところで改善はしないわな・・


ヘッダはもう販売してない上、買ったとしても7000円はする。


修理への手配やらを考えると、新たに買ったほうが楽という。


とはいえ、別に機能としては満足していたから、買い替えは無念だ。





葉月3.プリンタ故障



f:id:BUSO:20110806220145j:image


パッと見 正常なのに買い替えとか・・。


とりあえず、ネットでも似たような症状の人はいるみたいで


現在 プリンタヘッドを洗浄してみてる。。直るといいなぁ・・


続報をまてッッ





2011年8月5日金曜日

葉月2.ゲリラ豪雨



f:id:BUSO:20110804232308j:image


朝晴れていても、いきなり大雨ふられるゲリラ豪雨たまらん。


ネタ的には帰ったら布団がでろでろになってたら良いオチだったけど、


なんとか濡れずにすんでいた。・・絵日記的には残念、、か?





2011年8月2日火曜日

葉月1.ぷよぷよ特訓



f:id:BUSO:20110801231304j:image


しかし、うまい人はなんであんなに連鎖できるんだろう・・。


謎だ。