2011年5月30日月曜日

皐月14.土産



f:id:BUSO:20110529221127j:image


北海道でしか売ってないというビールがあるのでそれをお取り寄せ。


普段、家でビールはそこまで飲まないので


量がどれくらいになるかわからなかったのだけど、頼んでみたら相当な量だった。。


宅配屋さんに「今晩はいっぱいお酒飲めますね!」と言われたほどである。





2011年5月26日木曜日

皐月13.自転車おっちゃん



f:id:BUSO:20110526000819j:image


あと、ウグイスの鳴きまね(口笛)をしながら


自転車で走り去るおっちゃんも何度かみたことがある。


朝は不思議なことがいっぱいだ。





2011年5月22日日曜日

皐月12.新宿カフェ



f:id:BUSO:20110521221435j:image


あと友人曰く、歌舞伎町のキャバ嬢による裏事情も聞こえてきたとか。


すごいな、新宿のカフェ。





2011年5月20日金曜日

皐月11.虫アタック



f:id:BUSO:20110519232606j:image


朝より夕方がひどいな





2011年5月17日火曜日

皐月10.呪いの服グッズ



f:id:BUSO:20110516223206j:image


いや、声に出したらわかるけど語感似てるって。


・・・とはいえ、実際に呪いの服グッズ屋に連れて行かれたら困るんだけども。





2011年5月15日日曜日

皐月9.立体視



f:id:BUSO:20110515002518j:image


いわゆるセルフ3Dテレビ。


できたときは結構感動するんだけどなぁ。


視力も回復するといわれているけれど、たしかに左右の目のバランスはよくなりそうな気はする。



D





2011年5月10日火曜日

皐月6.昔の絵日記



f:id:BUSO:20110509222633j:image


見たのは はてなに移るちょっと前くらいの絵日記。2009年秋くらいのヤツ。


まぁ、でも一方で昔の絵日記より華やかになったとも聞く。その時その時の心情や状況が絵に反映しているってことで。





ちなみに、再読している本についての絵日記はコレ↓


その1


f:id:BUSO:20110509223324j:image


その2


f:id:BUSO:20110509223323j:image





また確率本の興味再燃中。





2011年5月9日月曜日

皐月5.ドロイド君



f:id:BUSO:20110508233238j:image


しかし、造形はとてもよく出来ていると思う。


海外ではなかなか手に入りにくいとか。うーん、僕も少し欲しくはなってきた・・。





2011年5月7日土曜日

皐月4.マツダスタジアム



f:id:BUSO:20110506212611j:image


マツダスタジアム ただ見エリア


http://stadium.rcc.jp/360/mov_37.htm





中で観戦するほどではないけれど、どんな感じかーっていうのを見てみたい場合には良いところ。


打席とかも遠目でみえて、思った以上によく見れる場所です。





2011年5月6日金曜日

皐月3.もどってきたー



f:id:BUSO:20110505221325j:image


今回は、空港にいる時間が結構あったなぁ・・。


本読んだり、ゲームしたり、野球みたりしてたから、すぐ時間たったけど。





2011年5月3日火曜日

2011年5月2日月曜日

皐月1.ラジコで野球観戦



f:id:BUSO:20110501204630j:image


携帯で野球観戦ってのも、時代は移り変わったなぁと思う。


広島にいたときはカープ戦もよく中継されてはいたものの、こっちではあまり中継やってないしなぁ。


ネット中継があったりするのもすばらしい。


それはそーと、やっぱり今年のカープも鯉のぼりが上がるまでは強いといわれちゃうんだろうか。。