2011年3月31日木曜日

弥生23.いつもと違うこと



f:id:BUSO:20110330225112j:image


平日に健康ランドに立ち寄るってのはなかなかに贅沢だ。





2011年3月29日火曜日

弥生22.ねこふえる



f:id:BUSO:20110328220138j:image


つみネコ第二弾


http://www.tsumineko.com/goods/


・・・この写真だけみると、まるで無類の猫好きみたいではないかー。


(まぁ好きではあるんだけれども)





2011年3月27日日曜日

2011年3月25日金曜日

弥生20.Googleブックス



f:id:BUSO:20110325001626j:image


Googleブックス


http://books.google.co.jp/books


もちろん全部をプレビューできるわけではないけれど、数十ページにわたってみることが出来るのには驚いた。


IT系の本ならオライリーや秀和システムの本が割と多くプレビューできる。


逆引き辞典シリーズなんかも見れたりするので、ちょっとした入門的なことを確認したいときなんかは見ると良いかも。


小説は青空文庫のものをのぞけば さすがに読めないものが多いかな。





2011年3月24日木曜日

弥生19.回転



f:id:BUSO:20110323221126j:image


最近はWEB記事ばかり見てて、あんまり紙の書籍を読んでない。。


やっぱり小説や一定のまとまった情報が書かれている本を読まねばなぁ。





2011年3月23日水曜日

弥生18.実家から



f:id:BUSO:20110322235336j:image


ラーメンはともかく、パンはそこまで日持ちしないから食べねば。


ラーメンの中には、以前とりあげた「うまかっちゃん」も(笑)





2011年3月22日火曜日

弥生17.ねるねるねるね



f:id:BUSO:20110321232101j:image


クエン酸と重曹によって膨らみ、卵白・増粘多糖類と混ざってねるねるねるねは出来上がるらしい。


当時はいろんなこの手のお菓子は出回っていたけど、結局ねるねるねるねしか生き残らなかったのかなぁ。





2011年3月21日月曜日

弥生16.プレゼント



f:id:BUSO:20110320222925j:image


スマフォ猫の寝床である。


いっちゃんも絵が描けるひと(つか、格段にうまい)なので


シールの絵を描いてプレゼントしてくれた。ありがたいー。





2011年3月19日土曜日

弥生15.出勤



f:id:BUSO:20110318201603j:image


今週の朝はずっと葛藤しっぱなしだったw


来週も葛藤しっぱなしの朝がつづくだろうw





2011年3月18日金曜日

弥生14.保存猫



f:id:BUSO:20110317221034j:image


まぁ、でも色々とクセさえ気を付けていれば 普通に使えるかな。。


文字入力もだいぶなれた





2011年3月16日水曜日

弥生13.節電



f:id:BUSO:20110315220915j:image


そのみんなによる節電のためか、


二日目ではあるけどまだ停電は実体験してない。


とはいえ、部屋の灯りは消して節電ちう。


僕のとこのマンションの灯りも少し数減らしても問題ないと思うんだけどな。。





2011年3月15日火曜日

弥生12.計画停電



f:id:BUSO:20110314231101j:image


停電になるー、という心持ちで準備して、


結局停電にならずまたそのサービスを立ち上げる・・という作業がとても先行きが見えなくて難儀した。。


まぁ、でもみんなそれぞれ一様に苦労しているのだ。再建しましょうッ



D





2011年3月14日月曜日

弥生11.電気確保



f:id:BUSO:20110313222548j:image


今後余震によって、またいつ交通機関が麻痺するかわからない。


とりあえず現在何が起きているか、そしてどう行動するかの情報を得ることが大切なのかなと。


これからが正念場だッッ





2011年3月11日金曜日

弥生10.変換猫



f:id:BUSO:20110310221328j:image


昨日の機能とも合わせて、とても変換ボタンを押すのにびくびくするw





2011年3月10日木曜日

弥生9.IS04 送り猫



f:id:BUSO:20110310001553j:image


間違えて送信ボタン押しても


間髪入れずにメールだしてしまうにくいヤツ。





2011年3月9日水曜日

弥生8.IS04 忘れ猫



f:id:BUSO:20110308220853j:image


20分くらいかけて書いていたのにッッ。スマフォ猫・・おそろしい子ッ





2011年3月8日火曜日

弥生7.IS04 スマフォ猫



f:id:BUSO:20110307225858j:image


いつもというわけではないのだけど、たまに1日遅れでメールが届くという・・。酷いッッ


まぁ人柱的意味合いもこめてスマフォ猫として紹介していこう。


updateで直って欲しいけど、とりあえずキャリアメール周りは本当に手がかかるんです・・。





あ、ちなみにすべてのAndroidスマートフォンがそうなるというわけではなくて、あくまでも僕のスマートフォンが、です。誤解なきよう。





2011年3月7日月曜日

弥生6.決まらず。



f:id:BUSO:20110306220415j:image


半日ほど歩きまわって結局 何も決めれなかったってのも問題ではあるw


うーん、どうしようかなぁ





2011年3月6日日曜日

弥生5.study log



f:id:BUSO:20110305233419j:image


スタログ studylog


http://studylog.jp/


視覚化されていてなかなかいい。まぁ、結局本人のやる気なんですけどね。





2011年3月5日土曜日

弥生4.花粉症



f:id:BUSO:20110304221031j:image


ちなみに僕は4~5月ごろに少し くしゃみが出るようになるかな。。





2011年3月3日木曜日

2011年3月2日水曜日

弥生1.惨憺たる・・



f:id:BUSO:20110301233626j:image


しかも帰る間際だったので新たに買うこともできなかったし、


雨もあいかわらず降ってたし。


・・・ほんと辛かった。。





2011年3月1日火曜日

如月25.バッテリー



f:id:BUSO:20110228233803j:image


普通に使っても十分持つようになってきた。


でも、今日auから新スマフォの発表あったんだよなぁ・・。WiMaxだけならまだしもデザリングも標準許可とはー。


夏モデルとかはさらにこれに追随したりするのかなぁ。