2011年2月24日木曜日

如月24.スマートフォン壁紙さらし



f:id:BUSO:20110224005951j:image


ごちゃごちゃ描くより、


ちょこっとワンポイントの絵を入れるくらいで丁度いい感じがする。


時間できたら描いてみよう。





如月23.初恋ブレイク



f:id:BUSO:20110223232818j:image


このブレイクの意味はいかようにもとれるんだけど、実際のところどうなんだろう。。


あ。味はおいしいそうです。僕も今度飲んでみよう。





2011年2月23日水曜日

如月22.なんやかんやで



f:id:BUSO:20110222220409j:image


降りるのももちろんリフトを使わずに。


帰るのは結構はやかったかな。





2011年2月22日火曜日

如月21.あるぇ・・



f:id:BUSO:20110221205134j:image


実はいっちゃんは体力あること発覚。


つか、なんであんなに息切れしたんだろう・・。


春にハーフ走るのに大丈夫なんだろか・・





2011年2月21日月曜日

如月20.高尾山



f:id:BUSO:20110220203458j:image


僕も結構、その場の流れによって進むのは好きなのだけど


いっちゃんもそれに同調する、、というか積極的にそんな行動をとってくれるのが好きなところのひとつである。





2011年2月19日土曜日

如月18.IS04覚書



f:id:BUSO:20110218233400j:image


そんなわけで現在のIS04メモ。


【電源関係】


とかくバッテリーに関しては気をくばる必要がある。


デフォルトである自動バックライト設定は手動に変更すること。またtwitterやgoogleのアカウント自動同期はバッテリ食うのでやめる。使わないのであればGPSを切っておくのもよい。


つけっぱでも自動でスリープモードに移行するが、電源ボタンを押して手動でスリープモードを押したほうが持ちはよいみたい。


また、新規購入した直後はバッテリーの減りは早い。10%くらいまで使ってフル充電を2,3回繰り返すとかなり状態は変わってくる。


バッテリーの状況をグラフ化してくれるソフト Battery Mix (バッテリーミックス)が便利


https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result


タスクキラーを使ってこまめにタスクを切る、、という話もあるがAndroidの場合は気にしなくてよく、実際にはタスクを切るときに電力を消費し、逆に電池のもちを悪くするという話もある。


http://www.narazaki.info/2010/04/iphoneos40android.html








【ソフト関係】


メール以外は良好。AndroidStoreで好きなソフトをとってカスタマイズすればいいので環境はいかようにでもなるだろう。


QRコードスキャナ


https://market.android.com/details?id=com.google.zxing.client.android&feature=search_result


をいれて、あとはPCのブラウザからストアに表示してあるコードを読むもよし、スマフォから直に探すもよし。


Raziko でラジオきいてみたり


https://market.android.com/details?id=com.gmail.nagamatu.radiko&feature=search_result


GoogleReader で好きな記事をみたりしてる。


https://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.reader&feature=search_result


GoogleMapもナビ機能やストリートビュー、食べログ連動させてのお店検索など魅力ではある。オススメのソフトがあったら是非教えてほしぃー





【IS04機能】


レグザフォンといわれるだけあって画質は良いし、画面も大きい。


写真も自動でピントをあわせてくれたり必要十分。TVも見れるが、正直電池のもちの不安もあるのであまり見ないと思う。


防水な点も評価が高く、画面を洗ったりもしてる(笑)。ストラップホルダーもあったらあったでなかなか便利であり、ポケットからスマートフォンをひっぱり出すときに重宝してる。


お財布ケータイや、スカイプなんかはまだ未検証。





【不満点】


メール。


アドレス帳。


かゆいところに手が届かない。


フル充電になったらバイブレータが発動すること(切り方がわからん)。





まだまだ微妙な点も多々あり、正直 電話とメールが主体で長時間外出する人にはオススメできない。。


アップデートで解消すればいいのだけど。しかし、まぁいじるのは楽しいし、いつでもWEB記事を読めるのはとても良い点かな。


本当は、ウィンドウズフォンが欲しかったんだけどなぁ・・。これで月末の発表で発売発表したらなくぞ・・





2011年2月18日金曜日

如月17.ああ自転車通勤できなかった



f:id:BUSO:20110217225402j:image


つか、今週は雪が積もっていたりとかして自転車通勤できてない。。


しかし電車通勤は楽だなぁ。





2011年2月17日木曜日

如月16.電力



f:id:BUSO:20110216214703j:image


今までの携帯と同じような感覚でバッテリーは考えないほうがよいのかも。


それでも、色々カスタマイズをしてだいぶもちはよくなってきたかな・・





2011年2月16日水曜日

如月15.メール



f:id:BUSO:20110215214055j:image


そのメーラーもなんだか扱いづらい・・


アップデートしないかな。。





2011年2月15日火曜日

2011年2月14日月曜日

如月13.スマートフォン



f:id:BUSO:20110213230234j:image


ちなみに緑色のマスコットは


Androidの公式マスコット、ドロイド君。


http://ja.wikipedia.org/wiki/Android


しばらく、スマフォについての日記が続く予定w





2011年2月13日日曜日

2011年2月11日金曜日

2011年2月10日木曜日

如月9.ネタ



f:id:BUSO:20110209225217j:image


仕事の内容は特に描くことないしねぇ


毎日更新している人ってすごいとおもふ。





2011年2月9日水曜日

如月8.つみネコ



f:id:BUSO:20110208214922j:image


シールあわせて、ネコ98匹。


つかあと二匹で100匹なのかー





2011年2月8日火曜日

2011年2月7日月曜日

如月6.キャパ



f:id:BUSO:20110206214308j:image


別に常に従事することでなくても


ちょっと気になることが1・2個あったらそれに気をとられて


他の作業をシャットアウトしてしまう傾向があるかも。


マルチタスクで頭を切り替えて取り組むってのができない感はあるなぁ・・。


誘ってくれた関係者の人、すんませんです。





2011年2月6日日曜日

如月5.ルイーダの酒場



f:id:BUSO:20110205215723j:image


ルイーダの酒場


http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html


秋葉原や中野にあるのかと思いきや、六本木。


店内もこじゃれてる。ただ、完全予約制、立食、時間による入れ替え制なのでアミューズメントな感じで行くのがよいかと。





2011年2月5日土曜日

如月4.文化庁メディア芸術祭



f:id:BUSO:20110204233357j:image


メディア芸術祭


http://plaza.bunka.go.jp/festival/


それだけWEBを介して発表される場が多くなり、優れた内容のものが多く創出されるようになった所以ともいえる。


今回は時期的にノミネートできなかったけど、来年はきっと3DSや、下のプロモとかがノミネートされると思う。


SOUR 「映し鏡」


http://sour-mirror.jp/


(Win: Safari 5.0以上 / Google Chrome 5.0以上)


今回の芸術祭でノミネートされて面白いと思ったPVは↓


アルクアラウンド



D





2011年2月4日金曜日

如月3.電話



f:id:BUSO:20110203212831j:image


まぁ、はやく電話買い換えろという話なんだけど・・。


どうしてもこの携帯話は絵日記でもとりあげること多くなるかも。





2011年2月3日木曜日

如月2.意表



f:id:BUSO:20110202215041j:image


自分ではまったく気付かなかったにもかかわらず、


周りには気づかれていたというッッ。ああ、はずい・・w


なんとなく ディープ・パープルのSmoke On The Waterのフレーズをずっとやってた気もするけど、謎。


http://www.youtube.com/watch?v=zUwEIt9ez7M





2011年2月2日水曜日

如月1.穴あけパンチ



f:id:BUSO:20110201205639j:image


結局、フタがゴムで劣化していてとれやすくなっているわけで。


ガムテで補強しておいた。


でも忘れた頃にまたやっちゃいそうな気もするw