2011年12月26日月曜日

極月10.本年もありがとうございました



f:id:BUSO:20111225231927j:image


今年の振り返りとかは略。しかしあっという間だったなぁ・・


絵日記サイトをやりはじめてもう10年。これまたあっという間だ。





2011年12月25日日曜日

極月9.二段ベット



f:id:BUSO:20111224192831j:image


あ、いや別に これがクリスマスプレゼントだというわけではなくw


二段ベットはいっちゃんが是非にと自分で購入。


本で埋まった後に写真撮ってまたここで紹介できたらいいなぁ





2011年12月23日金曜日

極月8.眠い



f:id:BUSO:20111223002014j:image


いかん、いつにも増して内容のない記事だw


今年のノルマあと2記事。





2011年12月22日木曜日

極月7.レジ



f:id:BUSO:20111222002937j:image


帽子だけでなく、全身サンタの人もいた。


なんだかんだで気合入っているぞ、近くのスーパー。


あと、近くのコンビニも普通のコンビニと違っていやに威勢がよい。この話もまたいずれ。





2011年12月15日木曜日

極月5.師走



f:id:BUSO:20111214223750j:image


年賀状や、家具の整理、その他所々の雑務・・。


まぁ、ひとつひとつこなしていくべ。。





2011年12月11日日曜日

2011年12月7日水曜日

極月3.みどりの窓口



f:id:BUSO:20111206223118j:image


最近は、正月に帰ることなかったり、


飛行機での帰省が多かったので、ここまで混むとはしらなんだ。。


1月3日の便はもうほぼすべて満席だたよ・・





2011年12月5日月曜日

極月2.VOL



f:id:BUSO:20111204221410j:image


同じようなことに、月極を「つきざめ」で覚えてしまっている件。


とっさの場合でしゃべった時に、修正がきかない。。むぅ。





2011年11月30日水曜日

2011年11月26日土曜日

霜月9.クッキー



f:id:BUSO:20111125191615j:image


もう、めったに食べることできないだろうな、これわ・・。


ちなみに味は上品で万人うけする素朴な味でした。





2011年11月22日火曜日

2011年11月21日月曜日

霜月7.スーパー



f:id:BUSO:20111120231906j:image


帰宅して、荷物を置いた時点では覚えているんだけど、


そこで帰宅した安堵感からすっかりポイントカードの存在を忘れるという。。むぅ。





2011年11月18日金曜日

霜月6.散髪



f:id:BUSO:20111118003126j:image


うーん、散髪屋と美容室の中間のようなところに入っちゃったんだよなぁ・・。


安くもなく、サービスもそこまでよくもなく・・。


どこに行くべきか・・。





2011年11月15日火曜日

霜月5.0円携帯



f:id:BUSO:20111114185004j:image


IS04だけでなく、IS05、WimaxPhoneですら0円ですよ。


どういうことなの。。


いっちゃんのほうが 僕の携帯よりよい機種になってしまった件。


・・ぐぬぬ。





2011年11月11日金曜日

霜月4.郵便物



f:id:BUSO:20111110233202j:image


ちょっと影になっててみつかりにくいところにはあるので、しかたないっちゃしかたないのだけどもね。





2011年11月8日火曜日

霜月3.本棚



f:id:BUSO:20111107193653j:image


机の近くに置くと圧迫感あってあんまよくないし、、


結局あたりさわりのないところに置くことに。





家具も色々増えてきた。





2011年11月6日日曜日

霜月2.湘南国際マラソンでのもみじくん



f:id:BUSO:20111105222103j:image


Yahooの湘南国際マラソンの記事


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00000028-minkei-l14





おぉ、チームの絵も本来は背中にプリントにしてあるのを前にして広告してくれとるっっ。すごいー。


そして そんなもみじ君に愛の手をッッッ・゜・(ノД`)





ともあれ、こんな形でコメントくれてありがとぉー。


最近走ってないので、また鍛え直してなにか大会出たいやねー。





2011年11月4日金曜日

霜月1.会計



f:id:BUSO:20111103234624j:image


よくネットで女性は男性に色々払わせると書かれていることがあるけれども、いっちゃんはなにかと理由をつけて払わせてくれない・・。むぅ。





2011年10月30日日曜日

神無月10.ランニング



f:id:BUSO:20111030133309j:image


なんとか無理やり今月のアップノルマをクリアした・・。


危ない、危ない。





神無月9.一段落



f:id:BUSO:20111029225338j:image


まだリビングまわりとか何にもできてないんですけどね・・





2011年10月28日金曜日

神無月8.欲しかった家電



f:id:BUSO:20111027225904j:image


はじめて電源つけた時の喜びようったらなかったw


まぁ、これだけ喜ぶのであれば 買ってよかった(いや、僕がお金出したわけではないんだけれどもw)


でも食器乾燥機、意外と安い。


これが食器洗い乾燥機になると結構お金かかるみたいなんだけども。


しかし、前のすんでいたところと比べて台所回りがえらい充実してる・・。


その話はまた次の機会に。





2011年10月25日火曜日

神無月6.引越し完了



f:id:BUSO:20111024223334j:image


久々の広い画面のネット、久々のテレビ、久々の絵日記。


ああ、ようやくおちつける・・





2011年10月17日月曜日

神無月5.引越し大変 カーペット



f:id:BUSO:20111016231548j:image


しかも、干している途中に雨も降り始めて一度、とりこんだりとかしたり。


しかし、架設のPC環境で更新しているので、絵の乱れはご了承下さい ><





2011年10月12日水曜日

神無月4.不便



f:id:BUSO:20111011234515j:image


テレビもなく、iPodをつなぐケーブルもどこかへやってしまったし、


スピーカーもしまっちゃったんだよなぁ・・。


音のない生活って結構つらいw





あと、絵日記更新も結構むずい・・





2011年10月8日土曜日

神無月3.現在のbuso



f:id:BUSO:20111007224425j:image


ようやっと一段落。婚約話が展開していたのが9月の頭くらい。


そして現在は、引越し準備中・・。


うー、各種手続きがやっぱり大変だやね・・





2011年10月6日木曜日

神無月2.やっぱり



f:id:BUSO:20111006001100j:image


・・・まぁ、サプライズである以上これはしょうがないw


そんなわけで、無事指輪も渡せました。





2011年10月4日火曜日

神無月1.えんだーあああいああああ



f:id:BUSO:20111003212556j:image


そんなわけで婚約しますた。(画像はいっちゃんより了承済み)


今月はちょっと忙しくなりそうなので色々巻きでいきたい。。





2011年9月27日火曜日

長月9.限界



f:id:BUSO:20110926234532j:image


だまっとくの、限界だったんです。。


なぁに、まだプロポーズサプライズがあるっっ・・





2011年9月20日火曜日

長月7.妄想



f:id:BUSO:20110919213129j:image


一生に一度のことだから、ことさらドラマチックに。


・・そんな風に考えていた時期もありました・・





一周年記念カードを渡し、そちらに気を取られているときに


さりげなく二枚目のカードを渡す、手元には指輪箱・・。





うーん、プロポーズって皆 どんなふうにやったんだろね・・。





2011年9月15日木曜日

長月6.バレないように



f:id:BUSO:20110914220657j:image


普段予定なんて直前まで決めないのに・・。


カモフラージュで、その日に渋谷で何かイベントはないかと探してみたものの、みごとにイベントもなく 特に行く用事もない。


ということで、多少無理やりその日に予定をいれたという。


しかし、まさかの観測史上最大の大型台風接近との報。ぐぬぬ





2011年9月13日火曜日

長月5.4C



f:id:BUSO:20110913001647j:image


wikipedia 4C


http://ja.wikipedia.org/wiki/4C_(%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89)





ダイヤモンドの価値自体は、中央宝石研究所などの第三者機関が


数値として客観的に出力するので、あとはリングの形状なり販売ブランドなりが付加価値としてつけられ 値段が決定する。


あまり宝石の価値とかわからないので、そういった定量的な判断がなされているのは、とてもありがたい。





2011年9月11日日曜日

長月4.葛藤



f:id:BUSO:20110910231830j:image


結局 僕の独りよがりという気もしなくもないけどw





でもまぁ、この演出ではやっぱり指輪も併せて渡したいし、


自分自身でいっちゃんに似合う指輪を選びたいなという結論に。





はてさて・・





2011年9月8日木曜日

長月3.経緯



f:id:BUSO:20110907234325j:image


なんか、色々と物議を醸しだしそうなネタではあるんだが・・。


はたして結末やいかにッッ





2011年9月6日火曜日

長月2.解決



f:id:BUSO:20110905215512j:image


こいつだった


カネタタキ


http://www.nat-museum.sanda.hyogo.jp/wave/docs/kanetataki.html


小さいのに、かなり大きな音をだす。


しかも、なんか虫っぽくない音だったので まったく気づかなかった・・。


しかし、運良くみつかってよかったー。





2011年9月3日土曜日

長月1.キュキュキュ?



f:id:BUSO:20110902211036j:image


バルサンたいてもらってから 音はやんだけれど。。


換気口に糞とかもなかったらしいので、本当になんなのかわからないw





2011年9月1日木曜日

葉月12.キュキュキュ



f:id:BUSO:20110831222531j:image


チューチューという音じゃなく、なんか不定期にキュキュキュという音がなる。


まぁ、本当にネズミかどうかわかんないんだけどね・・。





2011年8月30日火曜日

2011年8月25日木曜日

葉月10.Google Puzzle



f:id:BUSO:20110824231344j:image


たぶんChromeブラウザじゃないと駄目なんだろうけど・・。


GooglePuzzle


http://www.thegooglepuzzle.com/?hl=ja


こちらは英語版


http://www.thegooglepuzzle.com/?hl=en


英語版の4問目でかなりつまった・・





2011年8月23日火曜日

葉月9.観劇



f:id:BUSO:20110822231630j:image


大舞台だとやっぱり別世界のこととして冷めた目で見てしまいがちだけれど、


数メートル先で演じられる小劇場はその舞台に引き込まれる。





そういった世界観の共有の中で、いわゆる修羅場みたいな場面があったりすると、現実世界の中で目の前に起きていることかのようにドキドキしてしまう。


まぁ、演者さんが本当にうまくないと駄目なのだろうけれど。





うーん、また行きたいなぁ。





2011年8月21日日曜日

葉月8.羽虫



f:id:BUSO:20110820224100j:image


・・・あえてこの次のコマは描きますまい・・。


数年前同じようなことがあって、米びつを買って虫よけをいれるようにしてからというもの、問題なかったんだけどね・・。





2011年8月14日日曜日

葉月6.招待状



f:id:BUSO:20110813180222j:image


絵の失敗も許されないので冒険した絵は描けなかったw


かすれない細いサインペンで描いたほうが楽だったかもなー





2011年8月11日木曜日

葉月5.末期



f:id:BUSO:20110810233841j:image


縦シューティングにはまってた時は、


歩いているときに いろんな風景が弾幕にみえたものだけど。。


今は、本の文章が今にも落ちてきそうで困る。





2011年8月7日日曜日

葉月4.プリンタヘッダ洗浄



f:id:BUSO:20110807123135j:image


まぁ、別に何かのインクがでなくなった、という症状じゃなく


プリンタヘッドエラーランプがでているから、洗浄したところで改善はしないわな・・


ヘッダはもう販売してない上、買ったとしても7000円はする。


修理への手配やらを考えると、新たに買ったほうが楽という。


とはいえ、別に機能としては満足していたから、買い替えは無念だ。





葉月3.プリンタ故障



f:id:BUSO:20110806220145j:image


パッと見 正常なのに買い替えとか・・。


とりあえず、ネットでも似たような症状の人はいるみたいで


現在 プリンタヘッドを洗浄してみてる。。直るといいなぁ・・


続報をまてッッ