2010年6月29日火曜日

不調PC



f:id:BUSO:20100628220907j:image


それでも、だましだまし使っていたのだけどもうッッ、限界だッッ。つか、ひどいッッ


次回、購入編につづく・・かも。





2010年6月22日火曜日

暑い・・



f:id:BUSO:20100622000951j:image


と、こんなことを描くとまた少し寒くなったりするのがbusoクオリティ。


まぁ、でももう流石に上は脱ぐべきかな。





2010年6月21日月曜日

安住紳一郎の日曜天国 PodCast組



f:id:BUSO:20100620214757j:image


安住紳一郎の日曜天国


http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/





どれも面白いのだけど、個人的にはこの回が好き


「怠けてません」


http://podcast.tbsradio.jp/nichiten/files/20100207.mp3





他の芸人の方と違うのは、やはりアナウンサーだからか語りが綺麗なことと、情景描写がとてもうまいこと。伊集院さんのPodcastも同じく情景描写がうまいのだけど、途中脱線と笑い声が耳につくので最近はあまり聞いていない。。





まぁ、僕は元々 ストーリーだてて話すのが苦手なのでこういうトーク展開は参考になります。





2010年6月18日金曜日

気力やや回復



f:id:BUSO:20100617230213j:image


昔、芝居をやってたとき、頑張ろうとして力みすぎて、やっている本人も疲れるし、見ている人も疲れるという状態になった。


メリハリのある脱力が重要というのをその時に学んだのだけど、これがなかなか難しい。


busoが青いのも心ざわついて力みすぎないようにー、という意味もこめているんだけどなぁ。





2010年6月15日火曜日

ぐだー



f:id:BUSO:20100615001122j:image


SrAndroid


http://www.srandroid.com/


まったくもって自分のキャラで描いたけどよかったかな・・


気力がでない時こそ、こういう依頼あるとリズムが出ていいなぁ





2010年6月14日月曜日

ぼー



f:id:BUSO:20100613223359j:image


風邪自体は治ったのだけど、


気力はまだ本調子じゃない感。どうするべか。





2010年6月8日火曜日

勇者まつもと から学ぶ人生観



f:id:BUSO:20100608220200j:image


久々の風流韻事の更新がこんなんというのもアレですが、気になったので(笑)





さて、みなさんは「勇者まつもと」って知っていますでしょうか?ニコニコ動画の初期にドラゴンクエスト3のプレイ動画としてUPされた全100回以上にもなる動画です。



D


このプレイ動画の特色は、「勇者まつもとがただ一人でレベル1のまま進んで行く」ということです。そう、レベル1のまま、敵を倒さずにただただ逃げ続けるんです。レベル1のまま、ロマリアはもとよりダーマ神殿に到達、オーブ取得にネクロゴンドの洞窟の突破、バラモス、ゾーマにまで会いにいってます。もちろん大半は1撃で勇者は倒されてしまうのですが、めげずに何度も挑戦し偉業に到達する・・という動画です。





ネクロゴンドの洞窟突破



D





勇者まつもとがすごいのは、正確無比に歩を進めて行くのではなく、むしろたまに人間臭い奇行をしながら進んで行くところ。そんなレベル1でも何度も立ち上がり続ければラスボスまで行ける。今のレベルが問題となるのではなく、そこへ行こうという想いが重要。





単なるネタ動画としてだけではなく、改めて見ると妙に元気づけられる動画だなぁと思いません?