2010年12月31日金曜日

6.来年の目標



f:id:BUSO:20101230233407j:image


今年の総記事数は現時点で94個。


来年は20記事以上多くあげなきゃか・・。


まぁ、1週間に2、3回更新すれば達成なんだけどもネタあるかな・・。


しかし たしかに更新頻度はあげなきゃなぁとは思っていたので公言することで追い込むッ


とりあえず月の更新回数をタイトルにつける形で よろしくお願いしますッッ





2010年12月28日火曜日

マッサージクッション



f:id:BUSO:20101227213042j:image


ゴリゴリ肩や腰に使うと、コリもほぐれて眠気も吹っ飛ぶ。


これはなかなかよいものだー





2010年12月16日木曜日

プレゼン



f:id:BUSO:20101215223907j:image


まぁ、身内あてへのプレゼンだったからまだ良かったけど


これが大舞台でおきたりしてたらオワタ\(^o^)/


まさにパワーポイントたちあげてたときに


いきなり落ち始めたので何事かとおもった・・





2010年12月14日火曜日

肩こり



f:id:BUSO:20101213221048j:image


特に朝起きたら酷い。


枕がおかしいのかな・・





2010年12月6日月曜日

サプライズ



前回の続き


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20101202/1291215634


f:id:BUSO:20101205233938j:image


ちなみに、店員さんがバースデーソングを歌うというサービスもそこでやっていたのだけど


二人とも「そりゃ無理だー」ということで辞退w


そんなわけでおめでとうございましたー。





2010年12月2日木曜日

誕生日



f:id:BUSO:20101201235132j:image


そして、なんか改まって花を渡すってのはとても小っ恥ずかしかったので、あまり前置きもなく渡してしまった件。むぅ。


そして予約していた店でも・・。


・・そのことについては気がのったらまた絵日記にて。





2010年11月25日木曜日

大型ディスプレイがやってきた



f:id:BUSO:20101125001828j:image


今までのが、ワイドディスプレイでない、


17型ディスプレイだったので、いきなり27型になってかなりとまどう。


絵は慣れれば大丈夫かなぁ・・


ともあれ、友人ありがとう。





2010年11月19日金曜日

風邪とフラグ



f:id:BUSO:20101118235459j:image


遠いところからわざわざ来てくれた。多謝。


しかし、頭いたくて寝れないくらいの風邪だった・・。


インフルエンザでもなかったし、結局なんだったんだろう。。





2010年11月5日金曜日

知らない土地



f:id:BUSO:20101104225227j:image


結局 卸売市場は見つかったけどあいてなかったというオチ。


別の業務用スーパーに行ってみたけど、遠かった・・。





2010年10月31日日曜日

十月もおわりだー



f:id:BUSO:20101030234951j:image


ハーフマラソン、記録は1時間46分。


今年は大会はこれで最後かなー。青梅マラソンは・・どうしようかなぁ





2010年10月29日金曜日

結婚式3次会



前回の続き。


f:id:BUSO:20101029001013j:image


絵では伝わらないけれど、本当に3次会は大変だった・・。


あのノリについていくのが辛かったのは、歳だけではないはずだ(と思いたい(笑))





2010年10月21日木曜日

結婚式二次会幹事



f:id:BUSO:20101020225926j:image


その他、タイムテーブル立案やイベント景品の買出しなどとかく色々気にしたりした。


んー、みなさんも今度結婚式の二次会に参加するときは、幹事さんを敬いましょう(笑)





まぁ、慣れている人はもっとうまくやるんだろうなぁ(;´∀`)





2010年10月20日水曜日

心技体の山場



f:id:BUSO:20101020001341j:image


みごとに「心技体」の山場をむかえているなぁ。


前日にもみじ君のとこに行き、朝4時半出発という最後の山場もなかなかにハードだw





2010年10月15日金曜日

試験にて。4



試験にて。1


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20101010/1286719623


試験にて。2


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20101011/1286764869


試験にて。3


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20101012/1286894107


f:id:BUSO:20101012235737j:image


MCSEは7項目の試験を合格してようやく得られるものなので、あしかけ4年かけて取得。


以下、とったもの。



ExamID :Description: Date Completed


298:Designing Security for a Microsoft Windows Server 2003 Network:Oct 10, 2010


680:TS: Windows 7, Configuring:Jul 18, 2010


297:Designing a Microsoft Windows Server 2003 Active Directory and Network Infrastructure:Jan 09, 2010


293:Planning and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure:May 30, 2009


291:Implementing, Managing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Network Infrastructure:May 17, 2008


294:Planning, Implementing, and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Active Directory Infrastructure:May 20, 2007


290:Managing and Maintaining a Microsoft Windows Server 2003 Environment:Dec 26, 2006



次は2008のupgrade試験かな。





2010年10月11日月曜日

試験にて。2



前回の続き。


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20101010/1286719623


f:id:BUSO:20101011114038j:image


ありがてぇ、ありがてぇッッ





試験にて。



f:id:BUSO:20101010230522j:image


試験費用1回1万6千円。それが受けられなくなる。


いや、それよりなにより財布を落としたという事実がかなりヤバい。


・・・つづきます。





2010年10月10日日曜日

psp



f:id:BUSO:20101010115859j:image


つか、ゲームをやることじたいが多分6、7年ぶりじゃなかろか。


ゲームソフトの値段が安いというのも驚きだw


世の中は進んでるのだなぁー





2010年10月4日月曜日

ラテアート



f:id:BUSO:20101004000909j:image


ちなみにお店はここ。


Streamer coffee company


http://streamercoffee.com/


フリーポア・ラテアートの世界チャンピオンの方が経営されているお店で、雰囲気もよかったです。


渋谷駅からちと離れたところにある分、静かに飲めるのも○。





2010年10月1日金曜日

二次会幹事



f:id:BUSO:20100930223932j:image


高校の時に、文化祭実行委員とかやって取り仕切ったことあるんだけども、その時も空回りで結果的に失敗したなぁ(遠い目・・)


まぁ、自分のやれることをやって出来る限り祝うしかあるまい。ふぃー





2010年9月26日日曜日

中華街にて3



中華街にて1 http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100923/1285253614


中華街にて2 http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100924/1285331699


f:id:BUSO:20100926105415j:image


陳列されていた高級なお茶は、年代によって値段も変動するらしく、高いヤツは3万5千円以上していた。すごい世界だ・・。





2010年9月25日土曜日

中華街にて2



前回の続き。


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100923/1285253614


f:id:BUSO:20100924213125j:image


地図みてたらいきなりバケツをひっくり返したような大雨がw


前日まではおもいっきり晴れてたのになぁ・・。むぅ。





2010年9月24日金曜日

中華街にて。



f:id:BUSO:20100923234022j:image


いっちゃん初登場。


結局みかねて いっちゃんがお茶をそそいでくれたというw





2010年9月19日日曜日

2010年9月14日火曜日

ダイジョーブ



f:id:BUSO:20100914003148j:image


トレーニングトレーナーは、いろんな負荷のある動作をいかにうまく対象者に対し気持よく行わせるかが重要なスキルとなってくる。


「ダイジョーブですッッ」のヒトコトでなんだかんだでいろんな人をハーフマラソン出場に引き込んだQさんのパワーはすごいww(結果的に決めかねていた人 4・5人をひきこんだ)


そんなわけで、次はハーフに向けての練習開始しますー





2010年9月12日日曜日

皇居前 駅伝大会



f:id:BUSO:20100912140140j:image


うーん、僕は足とかは全然動いたのだけど、息が全然できなかったなぁ。


次回は10月後半にハーフマラソン出場予定。


まわりのメンバーに負けないように走りこみたいッッ





2010年9月6日月曜日

ふてぶてしいネコ



f:id:BUSO:20100905232940j:image


「ぶにゃー」とかいいそうな不細工な感じがよい。


うーん、すばらしい。





2010年9月3日金曜日

9月



f:id:BUSO:20100902232420j:image


もちろん暑い時は暑いんだけど、


日陰にいると時折 涼しい風も吹いたりして


徐々に秋になっているのかなと。


まぁ、まだクーラー手放すことはできないんですけど。





2010年8月31日火曜日

コーヒー水筒



f:id:BUSO:20100830225540j:image


濃いコーヒー(ブラック)を一気に飲むのは身体によくないです・・。


飲んだ後、しばらく頭がくらくらしてしまった(笑)





2010年8月30日月曜日

ランニング



f:id:BUSO:20100830001945j:image


体重もちょっと増えたしなぁ・・。


最近は夜はだいぶ涼しくなったので、まだ走れるようにはなったかな。





2010年8月26日木曜日

東京都現代美術館のカフェ



前回の続き


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100823/1282573926


f:id:BUSO:20100826000733j:image


ミントって、ちょっと添えて飲むものと思っていたのに予想外のものが出てびっくりしたw





2010年8月24日火曜日

アリエッティ展



前回の続き。


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100822/1282466079


f:id:BUSO:20100822175731j:image


アリエッティのセットは結構広くて部屋の他にも、台所や人間の世界の覗き穴なんかも再現されていて、かなり力をいれていた。


種田陽平監督といえば、このサッポロのCMも手がけてます。スゴイ人だなぁ。



D





2010年8月23日月曜日

アリエッティ展に行こうとした。



f:id:BUSO:20100822173111j:image


そこからバスにまた乗るのも微妙だったので、歩いて美術館に。


・・最近こういうのおおいなw


借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展


http://www.ntv.co.jp/karigurashi/





2010年8月18日水曜日

飛行機続き。



前回の続き。


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100816/1281964020


f:id:BUSO:20100817214619j:image





もうチケット買うのを覚悟していたので、この10分が明暗を分けたという。ありがとうッッ ○NAッッ


・・今度からはもっと早めに空港につくようにします・・





2010年8月17日火曜日

2010年8月10日火曜日

2010年8月9日月曜日

激辛ラーメン



f:id:BUSO:20100808204136j:image


「最強のたまごかけごはん」の記事


http://d.hatena.ne.jp/BUSO/20100717/1279353709


でもって、↓がお店の公式サイト


麺創研かなで 紅


http://www.rangiri.jp/


舌をうけつけない辛さではなくて、食べているうちに汗がふきでてくるような 旨辛なラーメン。


ニンニクもよく効いていて、やみつきにはなりそうな味。


まだできて間もないけれど、激辛ラーメン好きの方にはオススメです。





2010年8月4日水曜日

「模倣犯」を読む



f:id:BUSO:20100803221745j:image


で、読み終えた。締めもよい感じで面白かった。


昨晩のうちに一気に読んで、読後目が冴えて寝付けなかった。


この話のスピンオフである「楽園」ってのも読んでみたい





2010年8月1日日曜日

8月なう



f:id:BUSO:20100801105026j:image


本当に8月という実感がないww


暑さだけは実感しているんだけども。


帰省準備どうすっかなぁ・・。





のみすぎた



f:id:BUSO:20100731163011j:image


起床じたいは早かったのに、何もできずにすでに夕方。


悪酔いってのはあんまりしないのだけど、次の日ひきずるんだよなぁ。。


うちの親とかは毎日ウイスキーで晩酌するほどなのに。むぅ。





2010年7月29日木曜日

シャガール展にもいってきた



f:id:BUSO:20100728234112j:image


シャガール展


http://www.fujitv.co.jp/events/chagall/index.html


ブリューゲルを見たあとだったので、とても対照的だった。


シャガールの絵はどことなく幻想的で、目を閉じた時に映る幻想をそのままキャンバスに映した感じ。


なので、線はまがっていたり、色は現実の物体とは違った形で投影されていたりする。


現実の世界ではありえない 形や色の塗られ方は想像力をかきたてられ、見てて飽きなかったです。





2010年7月28日水曜日

「ブリューゲル版画の世界」展へいってきた



f:id:BUSO:20100727225959j:image


公式サイト


http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_brueghel/index.html


結構な展示数だった。


風景画や、群集の絵が多い。7つの大罪をモチーフとした絵なども展示されていた。その精密な影の描き方などをはなかなかにすごい。


ただ正直な感想をいえば ずーっとモノクロな絵と群集絵を見ていると、もう少し面白みを含めた絵がみたいなぁという気になってくる。


と、いうわけでそのままはしごでシャガール展にも行ってきたw。


その感想はまたいずれ。





2010年7月27日火曜日

クーラー依存



f:id:BUSO:20100726230802j:image


特に外での作業ではなく、換気の少し悪い場所での作業。


それでもずーっと汗が出続けて バテた・・。





2010年7月26日月曜日

洗濯物発掘



f:id:BUSO:20100725225737j:image


・・・USBメモリって乾かせば大丈夫なもんなんだろうか・・。まだ、怖いので確かめてないw





2010年7月25日日曜日

花火音



f:id:BUSO:20100724214628j:image


近いといっても、隣町なんだけれど。結構花火音って響くなぁと。


いよいよ花火シーズンですなぁ。暑さばかりに目がいってあんまり意識してなかった・・。





2010年7月24日土曜日

SrAndroid氏にしゃぶしゃぶをおごってもらった



f:id:BUSO:20100724000651j:image


と、いいつつも壁紙作りました。壁紙作成の勝手も分からず、出来栄えもアレなのですが、近々Srandroidのサイトで紹介されることでしょうw


うーん、僕もスマートフォン欲しい。





Android総合情報サイト SrAndroid


http://www.srandroid.com/





2010年7月23日金曜日

2010年7月20日火曜日

試験結果



f:id:BUSO:20100719223522j:image


さくっと合否判定されるので、ある意味すぐ次の行動を移すことができて良い。


ショックもいっきにくるけど。。