2009年12月26日土曜日

ホッケー絵



f:id:BUSO:20091226105218j:image


腕がー。スティックがー。


普段 人形絵しか描いていないから、そりゃそうだ。


でもシャツになった姿を見ると嬉しいです。


ありがとうございました。


ちなみに正月帰省するので今年の更新はこれが最後かもしれないです。


みなさん、よいお年をー。





2009年12月25日金曜日

蒙古ラーメン



f:id:BUSO:20091224213101j:image


美味しかったです。辛かったけど。


ちなみにさらに辛い「北極ラーメン」というのもありましたが、流石にこれには挑戦できないー。





2009年12月22日火曜日

忘年会



f:id:BUSO:20091222002423j:image


まぁ、居酒屋で飲むソフトドリンクは高いし。と友人は言ってたけども。


でもこの冷蔵庫システムは他のとこでもやってもらいたいw





2009年12月21日月曜日

ランニング



f:id:BUSO:20091220225325j:image


足の筋力よりも肺の機能が落ちているような。


この状態に加えて正月太りしたら酷いことになりそうだw


少しでも走らなければー。





2009年12月20日日曜日

朝の惨事



f:id:BUSO:20091220010521j:image


まー、キーボードとかにかからなかったからよかったけども。。


疲れているんだろか(笑)





2009年12月14日月曜日

模様替え



f:id:BUSO:20091213205213j:image


この殺風景さは


テレビやベッドがないからかもしれない。


今回思ったのは、モノをおく密度をどうするかでかなり部屋は変わるってことだ。


あとはいらなくなった不用品、どうしようかな・・





2009年12月8日火曜日

歯磨き粉



f:id:BUSO:20091207201752j:image


洗濯しているときにガラガラと音が鳴っていたから


もしやとおもったけれど・・。


まだまだこのスパイラルから抜け出せないなーw





2009年12月4日金曜日

今日の不幸



f:id:BUSO:20091203224534j:image


しばらくは僕の身の回りにおきる残念なことを描くことになるのかー


いや、今回は普通に自分の不注意なんだろうけどもさ。


もうほとぼり冷めるまで能動的に動かないほうがいいような気がしてきた。





2009年12月3日木曜日

気力減衰



f:id:BUSO:20091202231733j:image


なんかえらく久々に絵を描いたような気がする。


まぁ、しばらくは実も内容もないチラシ裏絵日記をかこう





2009年11月26日木曜日

忘年会の話?



f:id:BUSO:20091125212153j:image


あと彼の話によるといまだに雑誌ムーは不景気知らずらしい。


強いなぁ。





2009年11月24日火曜日

Windows7とか



f:id:BUSO:20091123231150j:image


うー、Vistaからいきなり7にしたためか慣れない。。


7よりタブレットのアシスタント機能だかなんだかがついて無駄なエフェクトが出るようになったのだけど、これもうざったい。


警告音とかもなんかまだなじめないなぁw





2009年11月23日月曜日

吉田松陰



f:id:BUSO:20091123004408j:image


小学校か中学校の時の修学旅行で山口の松下村塾跡には行ったことはあるけれど、


それくらいしか記憶はないなぁ。


ただ、30歳にして死罪の為、短い生涯を閉じた彼だが


その間にこんなにもの言葉を残しているのがすごいなと。


そんな短い間に、高杉晋作、伊藤博文、桂小五郎など多くの明治維新で中心となる人物を排出している。


というわけで、何かの縁という意味も込め現在読書中。


ちなみに読んでいるのは


「ひとすじの蛍火 吉田松陰 人とことば」著 関厚夫


ってやつです





2009年11月21日土曜日

北海道旅行3



f:id:BUSO:20091120234255j:image


いかん、しまいには絵すら描いてないw


まぁでも小樽の景色は良かった。


夜はまた綺麗なんだろーなー。運河沿いに絵描きやら小物を売っている人もいたりして、なかなか味があったです。





2009年11月19日木曜日

北海道旅行2



f:id:BUSO:20091118230459j:image


絵日記じゃなく、写真紹介になったけどw


まぁ旅行日記はこうなるのでしょうがない。


しかし、魚はやっぱりおいしかったなぁ。





2009年11月17日火曜日

北海道旅行1



f:id:BUSO:20091116213036j:image


ちょっと割高だったけれど、近くにあったら通いたいくらい。


次回から北海道旅行について描いていきます・・。


といいつつ、連載モノはいつも中途半端に終わるので


写真中心でさくっと済ませたい。





2009年11月16日月曜日

プロバイダー変更



f:id:BUSO:20091115230513j:image


前のプロバイダーでは


解約と同時にメールアドレスも削除だとか。


そう考えるとぷららはずっと残してくれるので偉大だったなぁ。





2009年11月15日日曜日

2009年11月14日土曜日

テストその2



f:id:BUSO:20091115014943j:image


・・・眠い。


はてなの画像容量が3G。


前にやっていたサイトでは3年間で60Mくらい使用したから・・。


・・150年は安泰だ。